2012年12月3日月曜日

日本、あやうし! - これはひどい!「反原発」キャンペーンに乗っかる朝日新聞の愚

朝日新聞のサイトで以下のような記事を扱っておりました。
「反&脱・原発」団体が作った各党の「原発政策」の比較が一覧できるチラシだそうで、
DLして自由に印刷して配布できるサイトへ誘導しています。

2012年12月2日21時29分 - 朝日新聞


>> 【小川智】衆院選に臨む政党の原発政策を一覧できるチラシやポスターを市民グループが作製し2日、東京・渋谷や新宿の街頭で配った。毎週金曜日に首相官邸前などで脱原発を訴えている市民団体「首都圏反原発連合」が、有権者に「脱原発」へ向けた各政党の姿勢を見極める判断材料にしてもらいたいと ... チラシは、http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1855から、PDFファイルをダウンロードできる。3日は午後5時から新橋SL広場、午後7時から有楽町駅前で配布される予定 ... 続きを読む >>


 交通費や日当付きの沖縄の反基地運動を見てても思うんですが、一体、
これら左翼団体って、どこから資金でてるんでしょうか?
米軍を日本から追い出し、日本の経済の弱体化を望むものと云えば、
隠さなくてもバレバレですけどね。

しかし、朝日さん。忘れたんでしょうか?

震災直後の原発事故直後に目に見えない放射能の恐怖を
煽りに煽りまくった系列の週刊誌で大顰蹙を買ったことを。
風評被害でどれだけ農家や漁業、観光業を苦しめ、
子供たちやお母さんたちを不安に陥れたかを。


画像 * 2011年3月28日 発売号の表紙
恐怖を煽る「アエラ」と「週刊ポスト」は対照的だった
この煽りに抗議する形で野田秀樹氏が連載を打ち切った


復興がままならず福島の方が未だに苦しんでいるという行政の不手際や
政官癒着の電力業界の構造の悪弊のすべてを原子力発電そのものに
押し付けようとする隠蔽工作に見えなくもありません。

さらに廃炉や産廃産業や、太陽だ地熱だ海洋だetc.などの
新代替エネルギーなど、新しい利権にこぞって群がるという構図です。

「首都壊滅」 本郷 美則
そこには日本が国家として、どう安定供給できるエネルギー政策を立てていくのか、という視点が全くありません。
あるのはこの機に乗じていかに議席を得るか、そして新しい利権作りにありつこうとするか ー それこそ、シロアリ軍団の群れです。

そして年季の入った社民党、共産党を筆頭にその恐怖に乗っかる形での「脱原発」「反原発」を掲げる政党に肩入れすることによって、日本をこれ以上の衰退に導くことは、戦前、国民を煽り軍国主義で染め上げては戦争へ誘導し、果ては敗戦という壊滅的な地獄を招いてしまった朝日新聞の姿とも重なります。

ーで、また、日本を亡国に導きたいのですか?

ところで、朝日新聞って何を目指しているのですか?
「ノンフィクションなんですか?フィクションなんですか? 」

それともただの「恐怖新聞」ですか?

参考記事 *
森田満樹さんの「AERAの『放射能がくる』はひどすぎる」
松永和紀blog
野田秀樹氏、アエラ連載を打ち切り 「放射能がくる」表紙に抗議
2011/3/28 - J cast ニュース

*こちらも是非,御覧ください。
日本が核攻撃受けた場合のシュミレーションを書かれた方です。

 ■ 朝日新聞が偏向する理由【元記者が語る】
チャンネル桜「報道ワイド日本」2008年2月4日放送分

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事一覧